●嵐コンレポ

2008年7月16日 (水)

■ 嵐札幌コンレポ⑤(曲)

遅くなりましたが、嵐札幌コンレポ④の続きです・・・。


WISH
ご存知、花より男子のオープニング曲♪
大野君の声しか聞こえないのは私だけ?!
可愛らしいダンスで会場も盛り上がっていました!

a Day in Our Life
コール&レスポンスがメインの曲。
コンサートでは欠かせない曲ですよね~♪
大ちゃんと松潤はいつも通り札幌でもくっついていました

Gimmick Game
ご存知、ニノのファン悩殺ソロ曲♪
3.2.1から最高にカッコよくてセクスィ~!!
ダンスもキレがあって、キャ~カッコいい
「どうしてだろう、あなたの指が~♪」のところの振り付けでニノが自分の手を見るところがあるんですけど、めちゃくちゃ色っぽくて惚れた
そして・・・「君の首筋、ほら唾をつけた♪」は会場から悲鳴の嵐!!
ビジョンにうつっているニノが憎たらしいほどセクスィ~でカッコいいんです
こりゃヤられちゃいました・・・。

Naked
ご存知、松潤のソロ曲♪
ダンサーと共にクールでセクスィ~なダンスを披露!!
間奏で裸(Naked)に松潤がなって、キャ~の声が轟いていました!
花男ファイナルで、つくしが「道明寺の夢って何・・・?」と聞くシーンありますよね。
そこでの上半身Nakedでまな板のように細い裸体がまさに再現された感じです。
とにかく松潤はスタイルがよかったです。

Green
このコンサートのために嵐が作った曲。
曲に入る前、大ちゃんがエコバックを紹介していました。
ビジョンには、環境がテーマということで葉っぱや緑の自然の映像がうつっていました。
しっとり系で凄いいい曲だなぁ~と思いました。
ぜひ、CD化してほしいなぁ~。

Once Again
とにかくカッコいい!の一言です
「Stand Up!!」がかなりカッコよくてゾクゾクきちゃいました☆

theme of Dream"A"live
メンバー紹介の曲です。
松潤はファン悩殺
相葉ちゃんは5日のバク転で最後の着地が失敗して転んでいました(笑)
ニノは十八番のマジック披露!
大ちゃんは目玉リレー。
翔ちゃんはお得意のサクラップ♪

Lucky man
去年の「Time」では(太陽の世界があったから?)やらなかったんですけど、今年復活!
コンサートでは欠かせない曲ですよやっぱり。
コール&レスポンスがめちゃくちゃ楽しい☆
ビジョンには「A」の形をした骨組み人間が踊っていました・・・笑。

ハダシの未来
こちらもコンサートでは欠かせない曲ですよね。
おなじみの手を上に挙げたりするフリの一体感は最高でした!!
テンション上がっちゃいますよね♪

Oh Yeah!
C1000のCMソングとしてお馴染みの曲。
とにかくダンスがかわいいんです
「両手高く挙げて~♪」からは両手を左右に大きく振ってアゲアゲ♪
個人的には、大野君の「自転車の後ろに 君の体温のせて~♪」が最高にたまらないです♪
「Time」のDVDでも何度も何度もagainしております。

言葉より大切なもの
こちらもコンサートではおなじみの曲♪
大ちゃん:「♪言葉より大切なものここには?!」
会場:「あるから~!!」
のかけあいが大好きなんです!

YOUR SONG
「ラララ~♪」が印象的ですよね。
翔ちゃんの「探してた ずっと探してたいたよ~♪」の「探してた」の言い方が大好きなんです♪なんか「探してたんぁ♪」みたいな感じで(笑)
そして会場からも「ラララ~♪」の合唱が!!
感動的でした!

~アンコール(7月5日、6日共通)~
Do my best
のっけからノリノリの曲!
「wow・・・♪」が最高!!
そして「確かなことはまだ何もなくて~♪」の大ちゃんが最高すぎる!!
アンコールにふさわしい曲ですよね!

One Love
ご存知、花男ファイナルの主題歌。
2日目はセンターステだったのでかなり近くで智ハーモニーを堪能
手話のようなフリが素敵で、何度も音楽番組をみて覚えました!
ですが2日目の席の周りのは皆さんあまりやっていなくてちょっぴり残念
Mステで披露したとき「信じている たた信じている~♪」のところでカメラアングルが翔ちゃんにアップになった画が印象的でカワイイですよね

感謝カンゲキ雨嵐
コンサートを締めくくる代表曲といっても過言ではない曲。
コール&レスポンスをやっていて気持ちがいい~!!
サクラップは最高です

五里霧中
こちらもコール&レスポンスが最高に盛り上がる曲!!
ニノの「力を~♪」にまた惚れた♪

PIKA☆☆NCHI DOUBLE
私が凄い大好きな曲の1つです!
イントロからPVの背景が浮かんできます。
大ちゃんの「ずっとこのまま~♪」が大好きで「高く舞い上がれ~♪」のところで手を挙げるフリが凄いお気に入りです!
もちろんサクラップも最高です!

~アンコール(7月5日のみ)
Hero
ニノと大ちゃんのキスをやるのかどうか、うかがっていたのですが結局おあずけ。。。
ですが素晴らしい曲です!PVが最高にカッコいいんです!!

~アンコール(7月6日オーラスのみ)
A・RA・SHI
松潤の、「A・RA・SHI復活だ~」の一声でこの5大ドームツアーの封印がとけました!
札幌のオーラスだけ歌ってくれて・・・。感動ですよ
ありがとうございました!

これで札幌の曲のコンレポは完成しました!
つまらない記事を読んでいただいた方、ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

■ 嵐札幌コンレポ④(曲)

嵐ファンの皆様こんばんは♪
え~今日は花男の舞台挨拶で松潤が札幌に来てました
私は学校祭で残念ながら行けなかったのですが・・・。
そのかわりに、札幌ドームに嵐ちゃんのサインをみに行ってきました
写真もとれたし嵐はやっぱり最高ですね!!
ブログにはサイン画像は載せられないので札幌ドームの公式ホームページで見れるので見たいという方はぜひっ!!
札幌ドームGo→http://www.sapporo-dome.co.jp/

もう札幌ドームコンから一週間ですね。
時がたつのは早いですね~。
今日は札幌のコンレポの続きを♪

CARNIVAL NIGHT part2
コンサートではおなじみの曲。
大ちゃん振り付けということもあってダンスがカワイイ
コール&レスポンスもアゲアゲな感じで最高でした!!

Take me faraway
ご存知大野君のソロ曲♪
大野君のソロ曲は毎回会場全体が静かになるんですよね~。
それほど見惚れちゃうのかな?
今回は大人っぽい感じで智ワールド全開!!
今回はガッツリ踊る!!という感じではなく、ミディアムダンスといった感じでした♪
椅子を使ったダンスも披露して何もかも完璧の一言
「想いを全部感じてる。強く胸の奥に・・・♪」のパートのダンスで手をヒラヒラさせたり、胸に手を当てたりする仕草があってキュン死しちゃいました
「いつまでも~♪」の最高潮に大野君のvoiceが響きわたるところはホントに吸い込まれるようにオットリしちゃうほどの歌唱力の高さ!!
最後の最後まで歌唱力の高さと、ダンスのキレのよさは健在でした!!
メインステのみだったのでセンターステもきてほしかったです。

Hip Pop Boogie
ご存知翔くんソロ曲♪
前編ラップということもあり、会場はアゲアゲな感じでした!!
コール&レスポンスも完璧!!
オーラスの席はセンターステのすぐ近くで、ムービングの真横だったのでかなりの近距離で観れました!!ダンスもカッコよかったなぁ~。
衣装もラッパーみたいな感じでカワイイ♪
「このメンツで~♪」からは大型ビジョンに嵐がうつりだされ、大ちゃんは変ガオをしたり・・・とにかく爆笑の嵐でした!
サクラップは進化し続けますよね

Flashback
女性ダンサー登場。
1人1人ついていて「Shall we dance?」みたいな感じで踊っていました。
サクラップも最高!!
「通り過ぎてく~♪」からのニノが最高に大好きなんです!
ダンスも大人っぽくて素敵でした♪

シリウス
メインステの左のほうのステージが1人ずつ上がっていました。
凄い私はシリウスが大好きなので聞き惚れちゃいました
嵐はバラードも素晴らしい!!
松潤のソロの「ひとつだけ~呼ぶ声♪」の「呼ぶ声」が最高に気持ちがこもっていてキュン死しちゃいました!だけど大野君のソロバージョンも聴きたかったなぁ

Hello Goodbye
ご存知相葉ちゃんのソロ曲♪
衣装もカワイイ♪
センターステだったのでかなりの近距離でご拝見
ダンスも覚えやすくて割合は少なかったですが皆さんやっていました!
ハーモニカも上手でビックリ!!
とにかく相葉ちゃんがかわいくてかわいくて仕方がありませんでした

We can make it!
ドラマ「バンビ~ノ!」でお馴染みの一曲。
「涙はきっと~♪」の大宮SKが最高!!!
そしてサクラップも絶好調超!!

きっと大丈夫
はじめからサクラップでコンサートでは欠かせない曲!
コール&レスポンスも完璧
ご存知、ダンスもかわいらしい!!
「窓を開ければ~♪」からのサクラップも絶好調超で翔ちゃんにクラクラ

サクラ咲ケ
巨大バルーンからの登場!!
吊らされていても痛い顔一つせず笑顔で歌っていました!
サクラップもageaageでコール&レスポンスも完璧!!
もちろん手をビュンビュン左右にふりまわして盛り上がっていました!!

ファイトソング
「ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!」でかなりの盛り上がり!!
翔ちゃんは結局、札幌でもまわりませんでした
しかも「人は人、自分は自分~♪」を真顔でいっていて爆笑!
高所恐怖症は辛いんですね~(笑)

※つづきはレポ⑤で!!
長々と見てくださってありがとうございました☆
間違い、訂正などありまししたらすいません

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月 9日 (水)

■ 嵐札幌コンレポ③(曲)

嵐ファンの皆様こんばんは♪
今日は7月5、6日の札幌ドームの嵐コンの曲の感想を。
今回は「Every body前進」まで♪
後々全て書きたいと思います!

オープニング
5人が一人ずつアクセントダンスで登場。
私的には「Time」や「One」のオープニングのほうがいいかも。
カッコよさは健在!!

More your body
「鏡の中~」から会場のボルテージは絶好調超!!
大野君の「Da da da da dance!」「dance!」にまた惚れた
あのエコーの効き具合が最高にカッコいい!!!
そしてサクラップも絶好調超!!
「つーかさ・・・」の翔ちゃんはYabai
お客さんをノせるのがすっごくうまい!!
さすがラップ隊長!!!

Happiness
ドラマでおなじみということもあって「Yeah yeah yeah」の振りやコール&レスポンスもアゲアゲな感じ。

Life goes on
最初からテンポが良い感じの曲。
手を波みたいにするポーズが最高!!

Step and go
5人で手を合わせて「We're gonna step and go」!!
そして大ちゃんの注目ポイント「Rolling Rolling on」
腰をクネクネカァンワイイ!!
ありゃかわいすぎる!!
罪作りな男ですねぇ・・・。

挨拶
すべてが最高!!
ニノの「いらっしゃいませ~!!」や相葉ちゃんの「盛りあがってんのぉ~?!」そして大ちゃんの「ハ~イ」などなど最高すぎる!!

LOVE PARADE
乗り物に乗って登場!
ホントにパレードみたいでした♪

Love so sweet
嵐を代表する曲の1つといっても過言ではない曲♪
花男思い出すなぁ~

Everybody前進
「Time」のオープニング曲はこれ!!
おなじみの手を上に上げるポーズが最高!!
大ちゃん振り付けということもあって大好きです!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

■ 嵐札幌7.5コンレポMC②

嵐札幌ドームコン7月5日レポ②です

・~魔王の話~
大ちゃんの「魔王」の話になり・・・例のシャワーシーン
大ちゃん曰く、シャワーがめっちゃ熱くて大変だったらしいです
シャワーシーンの撮影中に監督に『魔王っぽくない』っていわれて、髪をかきあげたんだとか・・・!だからあんなにセクシスィ~に映っていたんですね♪

・~お風呂の話~
コンサート前にお風呂に入浴。札幌ドームにはシャワーがないらしいんです!
にのが先に入ったら、めちゃめちゃ熱くて驚いた!
その後相葉ちゃんも合流してきて、にのは熱いのを知っているのにあえて?言わず相葉ちゃんめちゃくちゃ熱くてびっくりしていたそう。しかも浴槽がかなり大きいらしいんです!!あの熱いお風呂に入っていた新庄さんは凄いっていっていました。笑

・~花より男子ファイナルの話~
翔:「花男特別編でなんで松潤あんなキレんの?!」とぼやき爆笑。
雅:「F4かっこいい!!入りたかったなぁ~」
?「えっ?!お笑い部門でしょ?!」
雅:「アイドル部門!!」
~一同爆笑~
潤:「来週また札幌に来ます!」
潤:「ちょうど明日からチケット発売です!皆来てね

・~ヤッターマンの話~
翔:「もうヤッターマン撮り終えて、来年公開!!ということで間があくんですけれども・・・」
翔:「今ねぇ~ヤッターマンの話の詳細話しちゃいけなくて、お口ミッフィーちゃんなの
~爆笑の嵐~
翔;「「楽しみにしてね~!!」

・~骨折の話~
手首をぐるんぐるんまわして猫パンチ!!

・~SK
ユウジ:(個展の大宮SKのフィギュアをみて)「コンナニ黒クナイヨネ?!作ッタ人センスナイネ。
タカ:「そう思う」
ユウジ:「乳首ダイアルゥ~!!」
タカ:「乳首リダイアルゥ~!!」
~バズーカ登場~
手越くん目隠しで登場。
ユウジ:「札幌ノ皆サン、オヒサシ~。」
ユウジ:(お客さんのポカ~ンをみて)「6:4ッテ感じカナ?!」
結構、ポカ~ンとしている方が多かったです。笑
~鋼の腹筋~
めっちゃタカさん痛そうでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

■ 嵐札幌7.5コンレポ①

嵐 in 札幌ドーム 7月5日コンレポ①

嵐ファンの皆様こんにちは。
コメントしていただいた方へ。コメントのお返事もう少しお待ち下さい

メモを必死にしたのですが記憶がとんじゃう前にコンレポ書きたいと思います
セットリストは右の最近の記事をご参照くださいませ。
学校の模試が終わってマッハで福住へGоした私。
福住駅の混雑ぶりは大変でした

翔ちゃん、完全に骨折治ったみたいです!手首をくるんくるんして猫パンチしてました
開演18:10~終了21:13でした♪
アンコは初日からトリプル札幌は熱気がムンムンでした!!
アンコールで規制退場の指示を出すスタッフさんが「今日はもう終わりです」「~ブロック退場してください」といってもまったく聞く気なしの盛り上がり具合。
若干キレていましたね・・・。

MCレポ①
リハーサルしたときは札幌ドームは寒かったらしいです。しかも展望台にいったらしいです!大野君がアリーナを作る前の芝生を写メでとっていたなんて(笑)
大ちゃんの携帯がauの話になると、いきなり男性が「auだよ~」と叫び始め嵐も気づき爆笑でした!しかもその叫んだ男性にスポットライトを当てていましたからね(笑)

そして「魔王」の話に
松潤はリアルタイムでみたらしいですよ!「truth」もカッコよかったよね!ていっていました。にのと相葉ちゃんは「ひみつのアラシちゃん」のアゲ嬢の「アゲアゲファッションショー」のロケに行っていたみたいで見れなかったとか・・・。
相葉ちゃんはその後ラジオあったり。
ニノはげスト出演しているのに見ていないといったので「ビデオくんない?!」と大ちゃんにいったところ「山田太郎もらってないけど?!」とすかさず反論(笑)
大ちゃんは前日に見たらしいです!とにかく「恥ずかしくてしょうがない!」っていっていました。爆笑したのが松潤が魔王の大ちゃんがしかめっ面でシリアスな顔をするシーンのまねしていたんです
そして取り調べのシーン。
大ちゃん曰く「笑っちゃった♪」って!
理由は、きたろうさんが無表情すぎて面白かったから。
笑・・・・・・。
明日は個展に行くので今日のレポはこの辺で♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)